奄美大島チャレンジサイクリング240K 2014.12.07
区間 | 位置 | 出発 | 到着 | 距離 | 区間タイム | |
---|---|---|---|---|---|---|
start-CP1 | 0km | 06:01 | 10:26 | 107km | 4:25 | |
CP1-CP2 | 107km | 10:34 | 12:56 | 46km | 2:22 | |
CP2-CP3 | 153km | 13:04 | 16:41 | 57km | 3:37 | |
CP3-Goal | 210km | 16:44 | 18:43 | 30km | 1:59 | |
total | --- | --- | --- | 240km | 12:42 |
- 登坂力なさすぎ
- 週1は300m級を登りたい
- 平日も50mアップや100mアップをこなしておきたい
- 練習不足でどの程度まで上げていいか自分で把握できていない。こなすことに終止した。宇検や大和浜の上りのように攻めてもけっこう行けた
- 下り改善しないと話しにならない
- 2009年より格段にAIDが充実
- 補給食もって行き過ぎ
- 薄皮あんぱん、背負ったまま食べず
- メイタンは美味しくない。PowerGelとかも試してみるべし
- でもスポーツヨウカン+が最強
- 瀬戸内AIDではPowerBar製品の販売もあったので背負う必要はあまりない
- おにぎりがありがたかった
- 瀬戸内エイドのパッションジュース最高!!
- 黒糖は家族のおみやげに売店でも買いました
- 小さな袋に小分けしたお菓子を持たせてくれるAIDもあった
- 補給食もって行き過ぎ
- 奄美の景色
- 奄美の道路
- トンネル多い。登らなくて済む。追い越し方が優しい。待ってくれる。
- 傾斜キツイ傾向にあるような気がする。上りキツイ、下りコワイ
- 倒木注意多い。松枯れ病が多いのが関係?
- 本土に比べるとゴミが少ない気がした
- 機材
- フォークたわんでブレーキもオカシクなる
- クランク160mmは少し短すぎるか?(165mmと比べると3%トルクが落ちるんだよな...)
- トップチューブバッグは要らない
- ジェルボトルは使える。休まなくても補給できる
- 夏用長袖アンダーは大正解。暑かった(^^;
- 出走順
- 申込順ではなく50音順になっていた。次に出る時はよく間違われる方の読み方で出よう(w
- 14番だと後ろから追い越してくる列車に結構乗れる(以前参加した時は100番台で全然後ろから人が上がってこなかった)